ハワイ研修旅行報告 2日目

九里学園ハワイ研修昨日の疲れはまだ残っていますが、ホノルルのホテルでゆっくり休み、生徒達は元気にホノルル空港からハワイ島のヒロ空港に飛びました。ハワイ大学のスタッフの皆さんから生花の首飾りで歓迎していただきました。そして、いよいよ生徒達が1番緊張しているホームスティのホストファミリーが発表され、スクールバスでカメハメハ大王の像にて集合写真を撮り、レインボー滝を見学し、イミロア天文館で美味しい昼食をいただいてから、大迫力の3Dプラネタリウムを観ました。さらに、135mの落差があるアカカ滝を見て、大自然に癒されました。
いろいろ見学しながらも、生徒たちはホームスティのことが心配でたくさんの質問を受けました。そうしている間に、いよいよホストファミリーとのご対面の場であるヒロハワイアンホテルに到着し、ウェルカムディナーを開いていただきました。ハワイ大学のスタッフの方から突然、生徒一人ひとりが皆さんの前でマイクで自己紹介するようにアナウンスがあり、頑張って英語で自己紹介しました。
私も自己紹介し、生徒達と九里学園の校歌を合唱しました。それを受けて、ホストファミリーの高校生達が校歌を歌ってくれて、場が和んだところで生徒達はそれぞれ第二の家庭に帰って行き、私はホテルに独り残されました。
明日、活動でまた生徒達と再会できるので、ホームスティを楽しんでいるか聞いてみたいと思いながら休むことにします。

  1. 九里学園ダンス部日記
  2. 九里学園ルワンダ貧困児童奨学金寄付
  3. 九里学園グローカルラーニング2016
  4. 九里学園模擬国連
  5. 九里学園ウルトラスーパームーン

アーカイブ

PAGE TOP