ノルディックスキージャンプ国内開幕戦で小浅星子選手(卒業生)が優勝!

小浅星子選手(九里学園卒)大活躍!

山形新聞より

小浅が優勝!
ノルディックスキー・ジャンプの国内開幕戦

北海道の名寄ピヤシリシャンツェで行われ、女子は1回目に最長不倒の89メートル、2回目に86メートルを飛んだ小浅星子(ライズJC・九里学園高出)が 合計205.0で制した。

安定感でアピール
29歳の小浅星子が1回目に最長不倒の89メートルを飛ぶなど安定感のあるジャンプで女子を制した。「W杯組がいないところでアピールしたかった」 と笑顔を見せた。
国内開幕戦で優勝と好スタートを切ったが「W杯のメンバーに上がって、ポイントを取って世界選手権につなげたい」と先を見据える。 「海外組を想定していかないといけない。まだミスはあるので、いい状態に近づけていかないと」と気を引き締めた。

小浅2連勝!吉田杯ジャンプで優勝!

ノルディックスキーの吉田杯ジャンプ大会で、再び小浅選手が85メートル、83.5メートルの合計192.5点で2連勝した。

最高のスタートも反省
2連勝と最高のスタートを切った小浅は「連勝は初めてでうれしい。親も喜ぶと思う」笑顔が絶えなかった。
ただ、飛び出す 方向に狂いが出るなど「内容的には納得していない」と反省も忘れない。
前日は1回目に89メートルをマークするなど安定感のある飛躍を披露し、優勝した小浅。この日も1回目に最長不倒の85メートルを 飛び、2回目も83.5メートルにまとめた。
17日からW杯遠征組を合わせた国内合宿に参加する。目指すはW杯、世界選手権への出場という小浅は「全員そろった中で選ばれるようにしたい」 と力を込めた。

アーカイブ

PAGE TOP