ハワイ研修旅行報告 11日目(最終日)

九里学園ハワイ研修生徒27名全員無事に帰国し、ただいま23:30(ホノルル時間では18日午前4:30)に学校に到着いたしました。予定よりも30分遅れ、遅い時間に保護者の皆様には大変申し訳ございませんでした。
校長先生、教頭先生もお出迎えしてくださり、バスの中でお帰りセレモニーを開いてくださいました。生徒たちは、疲れてはいるものの久しぶりに家族と再会できて、それぞれ自然な笑顔で「ただいま!」「ありがとう!」などと大きな声で感謝の気持ちを伝えながら、保護者の車に乗り、帰宅していきました。
保護者の皆様もわが子が無事に帰ってきてホッと安心されて、さらにたくましく成長した姿が見られて喜んでおられる様子でした。私も、生徒たちを全員無事にご家族の元へ帰すことができてようやく心も体もゆっくりと休むことができそうです。
大きな事件事故もなく、大変有意義な研修旅行となりました。これもトップツアー、ハワイ大学のスタッフやホストファミリーのみなさんをはじめ、たくさんの方々のご協力のおかげさまです。本当に感謝申し上げます。

以上で、平成25年度2年6組プログレスコースハワイ研修旅行2013の報告を終了いたします。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

  1. 九里学園ダンス部日記
  2. 九里学園ルワンダ貧困児童奨学金寄付
  3. 九里学園グローカルラーニング2016
  4. 九里学園模擬国連
  5. 九里学園ウルトラスーパームーン

アーカイブ

PAGE TOP