南陽支部親子行事 ボランティア&バーベキュー

九里学園親子行事

本日南陽支部にて親子行事を行いました。
役員会を何度か開き、ただバーベキューして食べて終わりでは何か物足りない… ということで南陽市花公園にてボランティア活動をさせていただきました。
4時に集合し、活動開始。ボランティア実施を決めた1~2か月前の段階では「4時なら涼しくなるだろうから、ボランティアもしやすいだろう」と結論をだしたのでしたが、その考えは甘かったようで、今日もとっても暑い1日。そんな中、南陽支部支部長辻さんを始め、お母さんたちと生徒達が頑張ってくれました。
今回の親子行事参加者での男は私と辻さんの二人のみ。次回はお父さん方や男子生徒達にも顔をだしてもらいたいなと思いました。短時間のボランティアでしたが、けっこうな量の草をみんなでむしりました。その後、公園の滑り台で生徒達はハッスルし、青春を満喫していました。

そしてハイジアパークに場所を移し、バーベキュー大会。最初は「この量ならすぐ食べ終わるね」なんて言いながら食べ始めたものの、実際には食べても食べても減らず、みんな満腹になりました。夜風も気持ち良く、久々に外での食事、良いものだなぁとシミジミしてしまいました。
食後には豪華賞品を賭けたじゃんけん大会と写真撮影大会(写真撮り合いごっこ?ほとんど動いていない人を連続撮影したり、人工心霊写真を作ったり…女の子の発想力にびっくり!!)。 最後まで笑いがつきない親子行事で、たのしいひと時を過ごせました。

南陽支部、今後も活動を計画し、役員の方中心に実施へむけ検討しつつあります。是非、お一人でも多くの参加者をお待ちしております。

ご協力いただいた辻さん、小川さん、佐藤さん、風間さん、生徒のみなさん
一日ありがとうございました!

  1. 九里学園ダンス部日記
  2. 九里学園ルワンダ貧困児童奨学金寄付
  3. 九里学園グローカルラーニング2016
  4. 九里学園模擬国連
  5. 九里学園ウルトラスーパームーン

アーカイブ

PAGE TOP