祝!! 探究の全国大会に入賞!!

祝!! 探究学習の全国大会入賞!!

プログレスコース3年 石川舞桜さんと、我妻里莉さんが、探究学習の成果を発表する全国大会に参加し、入賞をしました。本当におめでとうございます!!

3年石川舞桜さんは、「2021年 全国高等学校グローカル探究オンライン発表会」にて、英語発表部門で発表し、「金賞」と「審査員特別賞」を受賞しました。

「2021年 全国高等学校グローカル探究オンライン発表会」の公式サイト

 

3年我妻里莉さんは、「2021年 全国高等学校グローカル探究オンライン発表会」では日本語発表部門で銀賞を受賞しました。また「全国高校生マイプロジェクトアワード2020」では、6プロジェクトのみで行われる決勝プレゼンテ―ションに進出し、「ベスト・コ・クリエーション賞」を受賞しました。「ベスト・コ・クリエーション賞」とは、地域の人といかに協働しながら、探究できたプロジェクトに送られる賞です。

全国から4,905プロジェクト、13,743名の高校生が参加した大会で、決勝の6プロジェクトに残り、さらにその中で賞に輝く素晴らしい結果を残しました!!

「全国高校生マイプロジェクトアワード2020」の公式サイト

 

石川舞桜さんと我妻里莉さんの探究内容を詳しく知りたい場合は、本校主催の成果発表会の動画で視聴できます。

 

発表動画はyoutubeにて共有しています

 

本校は令和元年度に、文部科学省より「地域との協働による高等学校教育改革推進事業 グローカル型」に指定され、探究学習を行ってきました。

詳しい事業説明はコチラ

アーカイブ

PAGE TOP