初代どんぶりシスターズ頑張ります!

9月29日(土)~30日(日)開催される米沢なせばなる秋まつり

どん丼まつりに九里生が出店することになりました!

この企画に集まってくれた有志の3年生6名が・・・
♪初代どんぶりシスターズ♪です。

米沢の食材を使った地産地消のどんぶりを夏休みから思案、試作を重ねて・・・・

九里学園どんぶりシスターズ
招湯苑さんの調理補助をいただいて、一緒に作ることになりました。
九里学園どんぶりシスターズ
やっとどんぶりが完成!!

9月27日(木)夕方6時15分~ TUY Nスタやまがた 放送予定です。

取材風景の一コマ。はじめてのテレビ取材に緊張した様子。
九里学園どんぶりシスターズ

キャスター 矢作有美花さんが私たちのどんぶりを試食してくださいました。

九里学園どんぶりシスターズ
今回出店するどんぶり
『くのりガールズ ラブトゥーユ丼』

九里学園どんぶりシスターズ

今回のおススメポイント
米沢といえば・・・米沢牛!ということで、出店されるプロのどんぶりは
ほとんど米沢牛が使われています。

そこで、わたしたちのオリジナルを作ろう!ということで、
今回は、吾妻地鶏を使うことに決定。

吾妻地鶏は、米沢の南原で飼育されいます。
鶏種は、名古屋コーチンを普通のひよこの倍以上の120~150日の間、飼  育されます。

なんといっても、美容(コラーゲン)と健康に非常にすぐれていて、
脂肪分やカロリーも低く、ビタミンBなどが豊富に含まれています。
一味違う美味しさ、コクのある味、しっかりした歯ごたえのある良質の  鶏肉です。
あとは、地物の秋ナスとトマトをトッピングしています。

そこに・・・きのこも入って、じっくりハーブで煮込んだ自家製トマトソースを上にかけてラタトゥーユでお召し上がりいただきます。

九里学園どんぶりシスターズ
どんぶりシスターズとJRC部員が心をこめて、ひとつひとつ折り紙でハートの箸入れを作りました。どんぶりと一緒にお渡しいたします。

☆当日は…
チケット販売を九里学園高校JRC部員が行う予定です☆

ぜひ、会場にお越しいただき、愛情をこめて作ったラブトゥーユ丼を
ご賞味ください!お待ちしております(^^)

  1. 九里学園ダンス部日記
  2. 九里学園ルワンダ貧困児童奨学金寄付
  3. 九里学園グローカルラーニング2016
  4. 九里学園模擬国連
  5. 九里学園ウルトラスーパームーン

アーカイブ

PAGE TOP