九里学園で行く海外留学

 九里学園では海外で体験的に学ぶことができる留学に力を入れています。海外では日本では味わうことのできない経験が多くあります。実際に海外に行くことでしか得られない経験を九里学園は大切にしています。

 現地の団体と連携した留学プログラムを実施しています。フィリピン留学プログラムでは、午前中は英語のマンツーマンレッスン、午後は地元地域で社会貢献活動を行うプログラムを実施しています。英語を学びに行くのでなく、英語を使って海外で活動を行うことを目的とした留学を推進しています。

 

九里独自の留学支援プログラム

グローバルパスポート

 留学を躊躇する理由で最も多いのが、『留学資金が高い』というものです。九里学園では、高い志を持ち校内外の様々な活動に積極的に参加した生徒を対象に、最大18万円を支給(返済義務なし)し留学を奨励する制度を実施しています。『留学』という経験は人生を変える。九里学園はそんな経験をしたい生徒を応援します。

留学した生徒の声

 

このプログラムを利用して留学することができ、その経験すべてが自分の成長につながりました。特に留学では貧困の社会を目の当たりにして、『幸せ』について考えるようになりました。留学に行くと今までの自分の常識が変わります。ぜひ様々なことに挑戦して外の世界を見てきてください。

川西中学校出身 島貫康平君

 

 

アーカイブ

PAGE TOP