【全学年:令和2年11月6日(金)】第2回 台湾・埔里×九里学園 Online 交流会


イベント詳細


令和元年6月に姉妹校締結を行った台湾・埔里高級職業学校との2回目のオンライン交流会を行いました。参加生徒の自己紹介とゲームでアイスブレーキングをした後、お互いの国の食文化を紹介しながら、国際理解と交流を深めた。終始和やかな雰囲気で楽しく交流することができた。

  1. 九里学園高校からの参加生徒と埔里高級職業学校の参加生徒が英語で自己紹介を行った。前回参加している生徒もいるので、すぐに打ち解けることができた。

英語で自己紹介する生徒

2.  アイスブレーキング。質問に対する答えをボードに書き、他のメンバーと答えが一致していたら勝ちというゲームを行った。

アイスブレーキングのゲーム, 答えをボードに書いて発表する生徒

好きなことを英語で発表する生徒

3. 九里学園高校チームと埔里高級職業学校チームに分かれてジェスチャーゲーム。相手チームがジェスチャーをするのを見て、何を表しているかを当てるゲームで大きな盛り上がりを見せた。

ジェスチャーゲームでモノマネをする生徒

Zoomを使ってオンラインで交流した

4. 食べ物の写真を見せながら、それぞれの国の食文化を英語で紹介した。普段食べている食事がどんなものか、お互いに知ることができ、異文化理解につながった。

日本料理を紹介する生徒

台湾の生徒が学校給食メニューを紹介した。

台湾の生徒が1日の食事を紹介。台湾の食生活を知ることができた

最後は台湾の生徒と九里学園の生徒で、画面越しに集合写真を撮影した。

 

アーカイブ

PAGE TOP