【全学年:令和2年10月15日(木)】グローカルα  グローバルタレント塾 講師:柏木勇気さん 


イベント詳細


世界で活躍する方から講演をしていただき、生き方や考え方、多様な価値観を学ぶ『グローバルタレント塾』、今回はケニア在住の柏木勇気さんを講師に迎え、オンラインで開催した。

ケニアから、カメラを通して講演していただいた。

講師の柏木勇気氏はケニアでレストランを開業して、現地で経営者として活躍している人物である。またYou Tubeでケニアの状況を日本に発信しているYouTuberである【Ceheka TV(チェカTV)】。実際にYou Tubeチャンネルを視聴しながら、ケニアで行っている活動や、学校への炊き出し支援の様子を知ることができた。

講師のYou Tube番組を視聴

実際に視聴した動画はこちら⇓

 

学校への炊き出し支援のために、現地のスタッフとカレーの準備をする動画を視聴

講師が学校で炊き出しを行っている様子を視聴

師はケニアからオンラインで参加し、直接生徒への講演を行った。

「なぜケニアで働くに至ったか」、「ケニアで学んだことはなにか」、「ケニアでの生活はどのようなものか」「高校生に伝えたいこと」など心に響く内容の講演であった。また実際に動画を見たことがある生徒もおり、どの話も大変有意義まものであった。

講師の話に熱心に耳を傾ける生徒たち

その後、ウェカメラを通して、講師と生徒の質疑応答の時間も持たれ、活発な意見交換をすることができた。時間をギリギリまで質問が飛び交うとても有意義な時間だった。

時間ギリギリまで 質問がなされた

 

 

アーカイブ

PAGE TOP