ユニバーサル・コース

<< Universal Course >>

「教科目自由選択制」をメインとした多種多様な進路に対応し、生徒の可能性を広げます。

九里学園ユニバーサルコース

“オリジナル時間割で必ず見つかる自分の未来像”

ユニバーサル・コース(略称ユニ)は、九里学園の特徴である「教科目自由選択制」を前提とした、多様な進路目標達成を目指すコースです。大学、短大、各種専門学校への進学を希望する生徒には、AO入試や、推薦入試なども積極的に推進し、生徒の特性を生かした進路を決定します。また、福祉分野では、高校卒業時に介護養成研修2級過程の資格取得を目指します。就職希望者はコンピュータの活用による情報資格検定や、CGデザインなどの技能取得や商業技術・簿記検定などの資格取得を目指します。

九里学園ユニバーサルコース
九里学園ユニバーサルコース
九里学園ゴルフ授業
九里学園ユニバーサルコース

視野を広げ、未来を創造する

教科目自由選択制により、興味のある科目を自分で選択する事が可能となり、自分にあったオリジナルの時間割を作成する事ができることで、進路実現に向け生徒一人一人が自主的に、より一層意欲的に取り組めます。また、各種資格検定の取得に向けた授業や生涯スポーツの実践クラスなども充実しており、多種多様な学習活動を展開する事で、きっと君の将来に役立つ充実した3年間になることでしょう!

在学生の声

<voice of students>


ユニバーサル・コース2年
渡辺 慶太郎くん(陵南中出身)

九里学園では学習面だけではなく、学校行事が盛んであるということも特徴です。学校行事を通じて先生方との関係が深まり、学校のまとまりを感じることが出来ます。私は学校生活の中で特に部活動に力を入れています。陸上部に所属しているのですが、インターハイに向けて、日々の練習に取り組んでいます。辛い練習に耐え、自己ベストが出た時に、達成感を味わうことが出来ます。学習と部活動の両立は大変ですが、充実した学校生活を送っています。

九里学園渡辺慶太郎
九里学園小関杏実

ユニバーサル・コース2年
小関杏実さん(飯豊中出身)

学習面では、教科目自由選択制が2年生から始まり、実現したい進路に適した教科を選択することができます。先生方はとても親切で、わからないところがあれば丁寧に指導して下さいます。また、部活動も盛んで3年間目標に向って頑張っていける環境が整っています。私は、スキー部に所属し、毎日練習に励んでいます。練習は厳しいこともありますが、目指している目標に向って努力しています。

九里生は世界を変える力がある

SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL

NEWS & TOPICS

  1. 2018.09.04

    災害訓練

アーカイブ

PAGE TOP