プログレス・コース

<< Progress Course >>

進学指導に特化した徹底サポートで、あなたの進路をバックアップ。難関大学を本気で目指す3年間。

九里学園プログレスコース

“夢を実現させる、九里独自の進学特化プログラム”

プログレス・コース(略称プロ)は4年制大学への進学指導を特に強化するコースです。生徒全員の希望を実現できるように全力でサポートし、早期から数多くの面談を重ね、本人の弱点やその克服方法をアドバイスしていきます。さらに、小論文や面接の徹底した個別指導を実施し、推薦入試や国公立大学の対策も万全に行われています。また、放課後は部活動にも参加することができ、文武両道を志しながら充実した生活を送ることができます。

九里学園プログレスコース
九里学園プログレスコース
九里学園プログレスコース

未来を切り開く、リーダシップ

プログレスコースでは、地域の未来を切り開いて行くリーダーの育成を目標として「礼」「譲」の精神をベースにした九里学園でしかできない様々な教育活動を行っています。SGHアソシエイト校としての活動を始めとして、学力だけではない、真の「生きる力」を身につけさせるためのプログラムに参加することができます。プログレスコースの教育活動に主体的に取り組み、充実した3年間を過ごしましょう。

プログレス・コース主任 鈴木 淳

 

九里学園プログレスコース主任

在学生の声

< voice of students >

九里学園小池進哉

プログレス・コース2年
小池 進哉くん(小国中出身)

志の高い仲間たちと日々切磋琢磨しながら学力を向上させています。私の将来の夢は、スポーツ選手の心身のサポートをする、アスレティックトレーナーになることです。そのために大学に進学し、スポーツや身体の仕組みについて学ぼうと思っています。部活動との両立は大変ですが、クラスの仲間や先生方に背中を押してもらい、毎日全力で充実した高校生活を送っています。

プログレス・コース2年
髙橋 由奈さん(米沢二中出身)

中学生の頃より科目が増え内容も濃く日々大変ですが、クラスの仲間と励まし合いながら楽しく授業を受けています。また、このコースはグローカルという授業があり、世界の貧困などについてとても詳しく学びます。私は将来、貧困に苦しんでいる子供達を救うなどの仕事に関わりたいと考えています。そのためには、まず英語を学び、さらにコミュニケーション力を身につけるのが今の目標です。文武両道を実践するのは大変ですが、クラスの仲間と切磋琢磨し、助け合いながら充実した高校生活を送っています。

九里学園髙橋由奈
九里学園世界と出会いつながり貢献できる地球市民になろう

SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL

NEWS & TOPICS

  1. 2018.09.04

    災害訓練

アーカイブ

PAGE TOP