第3回オープンスクールのご案内 11月21日(土)

第3回オープンスクールの開催についてのお知らせ


第3回目のオープンスクールを開催します。
今年最後となるオープンスクールです。前回参加できなかった中学生の皆さん、ぜひ、今の九里、楽しい九里を体感してください。もちろん前回参加した生徒も大歓迎です。
トイレや手洗い場などは、手が触れないように自動水栓センサー付きになっています。また、全室冷暖房完備により空調設定も問題ありません。新型コロナ感染症拡大防止もバッチリです。安心してご来校ください。
多くの中学3年生、保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしております。

※申込はWeb(インターネット)申込になります。

各中学校へ案内用のリーフレットをお届けいたします。
多くの中学3年生、保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 
開催日 第3回オープンスクール
2020年11月21日(土)8:00〜12:50
※受付場所は、体育館入り口です。8時00分から受付を行います。(早まる場合があります)
内容 ・オープニング・セレモニー
・総合ガイダンス(学校説明等)
・体験部活動・体験授業
体験できる
授業・部活動
【体験授業】※必須
①入試数学セミナー ②入試英語セミナー ③発光体験 ④宇宙授業 ⑤マイナス200℃の世界
⑥ミニ・バレーボール ⑦簡単スイーツ・クッキングGoo! ⑧CGでアニメーション
⑨君もアーティストになろう! ⑩本のしおり作り ⑪行列のできる憲法講座
 

【運動部】※体験部活動は希望者のみの選択となります。
硬式野球部(男子) バスケットボール(男女) バドミントン(男女) バレーボール(女子)
サッカー(男子) テニス(男女) ソフトボール(女子) 弓道(男女) 卓球(男女) 剣道(男女)
【文化部】
ダンス(男女) 吹奏楽(男女) 茶道(男女) 文芸・イラストアニメ(男女) 美術(男女)
生活科学(男女)

申し込み方法

申し込みフォーム

  「初めての方」向け操作説明はこちら

    1. 上記のボタンから申し込みフォームにお入りください。※すでに本登録を完了している方は4.からお進みください。
    2. まずはじめに、「初めての方はこちら」をクリックし、必須事項(名前・生年月日・メールアドレス・パスワード)の入力をしていただき「送信」ボタンを押してください。
    3. 入力されたメールアドレス宛に本登録のURLをつけたメールが送信されます。メールを受信したらメールに記載された【本登録完了専用のURL】のURLをクリックして本登録を完了させて下さい。
    4. 再び、申し込みフォーム(ログオン)に入り、メルアドとパスワードを入力し、「ログオン」してください。
    5. ホーム画面の「説明会」をクリックし、申し込み画面に入ります。
    6. 第3回オープンスクールの「申込」ボタンを押してください。
    7. 参加したい「体験授業」(必須)もしくは「体験部活動」(希望者のみ)を選び、また「参加する保護者人数」を選んでください。
    8. 「個別相談会」へ出席される方は、チェックマークを入れてください。
    9. 「参加者情報入力」と「保護者情報入力」の「必須」事項の入力(確認)をしてください。その後、「次へ」ボタンを押してください。
    10. 申込確認画面で申込情報に間違いがないかを確認し、間違いなければ、「上記内容で申込」ボタンを押して下さい。これで完了です!

※「よくある質問」はこちらから

申し込み期間

10月24日(土)〜11月16日(月)
申込み期間終了後も受付可能です。その場合は、お手数ですが本校に連絡をしてください。
※保護者の同意の上で、申し込みをお願いします。

補足

「個人アカウント」について
一度ご登録頂ければ、次回から本校の他のイベント申込みやWeb出願の手続きが簡略化できます。
※注意:「個人アカウント」を設定することで、本校を必ず受験しなければならないということはありませんので、ご安心ください。

お願い 【新型コロナウイルス感染拡大防止に関して】
参加される中学生及び保護者の皆様が安心して活動できるよう、本校の予防対策をご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。
  1. 必ずマスクを着用して来校してください。
  2. 更衣室の密を避けるため、ミニ・バレーと運動部参加の生徒は運動着等着用で来校してください。
  3. 必ず検温をご自宅で行ってから来校してください。受付時にご申告をお願いします。
  4. 発熱(37.5度以上:平熱より高いとみなす場合)や風邪の症状など、体調が悪い場合の参加はご遠慮ください。
  5. 受付時にアルコール手指消毒液を準備致しますので、消毒を行ってください。
  6. 受付時に「健康チェック提出票」を提出してください。
  7. 会場内では適宜、マスクの着用をするなど、参加者自身で予防対策をお願いします。
  8. 飲み物、タオル、着替えなどは各自で準備してください
  9. 本校生徒・教職員も予防対策としてマスクの着用でのご案内を行いますのであらかじめご了承ください。

なお今後の状況次第ではイベントの中止や一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。その場合には、改めて本校ホームページにてお知らせ致します。また、各中学校へもお知らせ致します。

アーカイブ

PAGE TOP