メンバー詳細ページ

長谷川 和美 (ハセガワ カズミ)

長谷川 和美 (ハセガワ カズミ):画像

名 前  長谷川 和美 (はせがわ かずみ)

部 活     JRC部(青少年赤十字) 
出身地     山形県高畠町
ニックネーム  かずみん  幼き頃はかずどん
趣 味     お菓子作り フラワーアレンジメント
特 技     ピアノ・水泳
好きな言葉   成せばなる 
担当教科    家庭・福祉       
最近思っていること 
    人間は成長できる。日々勉強。
       人に感謝する気持ちを忘れない。   

ひとこと いただきます・ごちそうさまの言葉の意味
        「食」の大切さを子どもたちに伝えたい♪
     食は、「人」を「良」くすると書きますが
        最近その意味を感じています(^^)


     
    
  

長谷川 和美 (ハセガワ カズミ)|記事一覧

九里学園インターアクトクラブの報告:画像

九里学園インターアクトクラブの報告

2013〜2014年度 国際ロータリー第2800地区第23回 イン..

2014.06.09
初代どんぶりシスターズ頑張ります!:画像

初代どんぶりシスターズ頑張ります!

9月29日(土)〜30日(日)開催される米沢なせばなる秋まつりどん..

2012.09.27
キセキ〜日々の軌跡・一人ひとりとの出会いの奇跡〜3年4組〜:画像

キセキ〜日々の軌跡・一人ひとりとの出会いの奇跡〜3年4組〜

3年4組の学級通信は『キセキ』。今日は、担任の初の更新です。新しい..

2012.05.09
家庭科だより〜手作りのお弁当〜:画像

家庭科だより〜手作りのお弁当〜

食物調理技術検定2級の検定を実施しました!3年生のフードデザイン選..

2011.11.26
JRC部通信:画像

JRC部通信

9月18日(日)その1 米沢上杉まつりにて「ひろえば街がすきに..

2011.09.20
山形花笠まつりへ:画像

山形花笠まつりへ

夏休み!東北の夏祭りが各地で行われています。8月5日から7日に行わ..

2011.08.07
JRC部よりお知らせ〜街頭募金活動を行います!〜:画像

JRC部よりお知らせ〜街頭募金活動を行います!〜

山形県「ダメ。ゼッタイ。」薬物防止 ヤング街頭キャンペーンに参加し..

2011.07.08
被災地へボランティアに行ってきました。:画像

被災地へボランティアに行ってきました。

3月11日、東日本大震災発生。被災地の被害や被災者の方の様子を、映..

2011.07.03
九里祭バザー開催!:画像

九里祭バザー開催!

残暑厳しい毎日が続きます。まもなく、九里祭です。文化部にとっては、..

2010.08.25
くのりようちえんへ行ってきました〜3年1組〜:画像

くのりようちえんへ行ってきました〜3年1組〜

3年生は、家庭科で保育を学習しています。 ..

2010.07.14

Access 5,616,687pv (2009.02.08〜) Today 437pv Yesterday 1,840pv Contents 1,667pages