記事詳細ページ

ご卒業おめでとうございます。

ご卒業おめでとうございます。:画像

プログレスコース担任として、3年間変わらないクラスで、28名の生徒たちと学び合い、充実した日々を過ごすことができました。生徒のみなさんと保護者の皆様に心から感謝とお祝いを申し上げます。ありがとうございました。ご卒業おめでとうございます。
卒業式後の最後の最後のホームルームでは、生徒一人ひとりの思いが心に響き、3年間の思い出が頭の中を走馬燈のように駆け巡り、涙が流れました。
正直、ものすごいプレッシャーを感じる3年間でしたが、私自身も成長させてもらうことができました。教師は、生徒に自信をつけさせる仕事だと思って日々悩み考え工夫しながら、実体験を大切に指導してきました。失敗から学び、その悔しさや苦しみを乗り越えて成功したときのよろこびを感じることで自信を付けて行くことも多く、辛い場面もたくさんありました。しかし、最後には共に笑えることを信じて一緒に乗り越えてきました。
今日の卒業式でのみんなの清々しい顔をみていてしみじみとよろこびが込み上げてきました。
これまで身につけてきた力を、これからは誰かを幸せにするために発揮して、宇宙平和のために世界に通用するリーダーになって、幸せな人生を送っていってください。
「卒業おめでとう!」

2015.03.03:[先生のつぶやき]

Access 5,779,624pv (2009.02.08〜) Today 1,417pv Yesterday 1,108pv Contents 1,673pages